仮死光線

文章の勉強

俺が好きな俺のツイート(5月度)

5月です。今月は最速で上げることができました。嬉し~

(これは5/30に書いた文章で、忘れてて最速で上げることはできませんでした)

 

これ今月の万バズ候補でした(-9998)

 

全然関係ないんですけど、オタクがやりがちな「カタカナ語を漢字のスラングにする」って文化改めて考えるとキモいなって思いました。Apple→林檎、ファイアフォックス→火狐みたいな。

 

逆に小指失っても良いぐらいのリターンって何があります?

 

そうとしか思えない人おるからな

 

最初にやったポケモン金銀って言ったら老人扱いされた

 

ほうれん草のソテーがなくなったことに関して、ここ数ヶ月冷静さを欠こうとし続けています

 

僕の中では一択ですね

 

僕が思う陰キャはこういう人です

 

「健康」や「健常」なんて概念は本来無いもので人は誰しもハンディキャップを抱えているってワケ

 

撮影が快調なことをCMにするってすごすぎるよな

 

女子十二楽坊を面白ワードだと思ってるのお前だけだぞ

 

ただのめちゃくちゃ良い曲なので聴いて下さい

 

女の子がおれと同じベッドで寝てるシーンから始まったんだけどこれ意味あるのかな

 

エアコン掃除は業者にお願いしたほうがいいよ

 

その頃今以上に人の心がわからなかったので「お母さんからお土産を買ってこいとは言われなかった」という理由で何も買ってこなかった事を帰宅して報告したらまず凄い空気になったし、じゃあ金返せやという話になって上記の報告をしたらそうなった

 

こういうやつが初デートでサイゼリヤかまして試すみたいなこと言い出すんだよな

 

「頭がいい」って色んな観点があると思うけどその人に地頭以外に「頭がいい」要素があったら絶対そっちが先に言われるよね

 

かといってお母さんがシチュエーションボイス録ってたら家出してしまう

 

アンビリバボーのあの画像でボケてるツイート8割ぐらい地獄なんだよな

 

今のラインナップに鬼滅とチェンソーマンがいた頃真黄金期レベルだよな

 

レゲエについて何も知らないからこそできるツイートだ

 

いろんなジャンルに適応できそうな話

 

そもそも日商簿記1級は高校生ではほぼ無理レベルな資格らしく、それこそ頭の良い人が一般受験を捨てて勉強するぐらいじゃないと無理でしょうから本当にWin-Winなんでしょうね

ちなみに一橋大学にも日商簿記1級を推薦要件の一つとする推薦受験があるらしく、こっちいけばいいのでは?と思ったのですが、

H橋の推薦入試は、商学部から始まり、2018年度から全学部に拡充されました。

商業高校の枠も、以前はありましたが、合格者が出ない年が続いたので廃止されたそうです。

今は、出願要件の中に、「日商簿記検定一級」があり、商業高校向けの要件となっているようです。

日商簿記一級は高校生ではほぼ無理だと言われている資格です。


それを持っていないと応募できないし、指定された科目のセンターも受けて定員数のボーダー以上(250位くらい)と判断されなければ、最後の面接小論文に進めません。

H橋の前期試験は倍率が足切りがあり、最大3倍になりますから、センター終了時点で前期試験志願者の上位3分の1と同じレベル(センターで85%位)にいなければならず、これがなかなか難しい条件になっているようです。

H橋大学の推薦について | 二浪日記(大学付属中高一貫だったのに二浪した息子の母の愚痴日記)

とのことで、商業高校の生徒にはめちゃくちゃしんどい条件ぽいですね。

 

実家の太さに憤ってる人の多くはそこまで極端に実家が細いわけでは無いと思う

 

母校氏、地元(中国地方)の謎の大学しか無かった

 

マトリックスが好きなのは本当だけど続編は見てない

 

おれが踏みしめる道がインターネットになる

 

虚航船団は本当につまらなかったんですけど、つまらなかったという点を除けば面白かったんですよね

 

早朝に夜行バスから降ろされて誰もいない東京駅新宿池袋あたりにいる雰囲気は好き

だいたい時間潰そうとしてネットカフェ入って新幹線とあんまり変わらんぐらいの出費に結局なっちゃうんだけど

 

嫌われてるやつが読むという説はある

 

顔はやばいよボディーにしなボディーに

 

これがPCR検査か~

 

これ絶対最弱にして最強のやつだ

 

JR側のメリットなんだよ

 

上司からの電話全部「ペポ?」で受け答えしたい

 

これほんと作り話感が凄いんだけどお母さんに確認したらホントだったらしい

 

世の中、「インテリっぽい人・もの」をうっすら嫌っているというのが前提としてある

 

みんなR-1見てないと思うんですけど今年のR-1ほんと良かったですよね ファイナリストのキャラが立っててそのバランスも良い

 

世界まる見え、トリビアの泉、世界仰天ニュース、ザ・ベストハウス123爆笑問題バク天、USO!ジャパン、太田総理、エンタの神様サンジャポバンキシャ、鉄腕ダッシュ(全盛期)、行列のできる法律相談所(全盛期)、そこまで言って委員会(全盛期)、などを見てました。バク天はほんと伝説の番組だと思いますね

 

百ます計算ってもうやってないんですかね

 

ツイッターのってなんだよ

 

今月のトピックとしては、僕が好きな長瀬有花さんというVが月ノ美兎さんに言及されていたというのがあります。youtube登録6万、フォロワー1万と、無名とは言わないまでもまだまだ有名とは言い難いクラスの知名度である彼女に今目をつけるというのは"理解ってる"よね

 

ありがてえ~

 

あ、そうだ(唐突)、これまじで好き

www.youtube.com

 

終わりで~す